人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

日々のこと

悪気だけはないと思いたい


おはようございます。



写真の整理をしていたら、懐かしい写真のネガが出てきました。

旦那さんが、、、「現像に出してみる?」

息子が、、、「げんぞー??、、、」






じいさんの名前ちゃうからな😑










さて、



近所のママ友知人に、、、


よくため息を付く人がいます。。。



いっしょにランチへ行ったときに、会話がとぎれると、


「はぁ〜」


何かイヤなことがあったのか、
わたしといるのがつまらないのか、
まさかの無意識なのか、

理由はわかりませんが、、、



めっちゃイヤやねんけどぉ😂



ため息をつかれると、わたしと過ごしているいまこの時間がつまらなさそうに見えてまうやん💧

ホンマにその通りかもしれへんけど?😑




彼女とは昔は仲良くいろんな所へいっしょにでかけていましたが、ここ数年徐々に会う頻度も落ちていき、年に1、2回?ランチへ行く程度となりました。。。

彼女の娘も成人したし、
職場も数々と変わってるし、

いっしょに時間を過ごしたいと思える気の合う人間関係が他にできたように思います。

それと並行して、、、

昔のように気楽になんでも話せなくなってきたような、距離感というかよそよそしさを年々感じるようもなったように思います。



友達の関係性は子どもの成長やお互いの環境の変化で変化していくもんやけど、

彼女とは子どもが成長したあとも長くお付き合いしていける相手だと思っていたので、

友達の少ないわたしには貴重な存在でしたが、仕方がないと思う日々です。。。





年に1、2回ほどのランチでも、いまだにため息は健在です。


ってか、むしろ増えてへん??😂



本人に悪気だけはないと思いたいところです。。。






悪気だけはないと思いたい_d0336420_08073683.jpg


ふるさと納税の牛肉が届きました。

今夜は焼肉にします🎶







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへ




by hibinokoto-life | 2022-07-02 07:59